社会福祉法人 晴寿会 > 広報誌 > 『 第42回「オレンジカフェたかぎせ」開催しました 』
『 第42回「オレンジカフェたかぎせ」開催しました 』
毎月第3土曜日に開催しております『オレンジカフェたかぎせ』を今月は7/19(土)に
アクティブセイジュにて行いました。
本日は『栄養摂取について~ヤクルト健康教室~』と題し、佐賀県ヤクルト販売㈱の坂本様にうんちと健康の関係を楽しく学べる「ウン知育教室」の講義をしていただきました。「そがん(腸内)細菌のおるとね~」「今日も来てよかったよ。勉強になったよ」等々いろんなご意見ご感想をいただきました。
.jpg)
次回は8/16(土)10:00~11:45 開催いたします。
次回のミニ講座は『思い出話をしませんか!?~あのとき私は若かった~』の予定です。
ご家族やご近所の方、ご友人を誘ってぜひご一緒にお越しください。
2025年07月29日